2017北陸印刷機材展 pick up !!(6月10日)

本年の印刷機材展のテーマは「原点回帰」。デジタルが当たり前の時代に「印刷物の価値とは?」

6月10日(土) オープニングセレモニー

朝8:45 開館に先立ちまして、池田大正堂 池田社長・弊社新社長前出庄吾よりご挨拶がありました。
各メーカー様・弊社スタッフ 総勢250名の大ミーティング!!一気に全員の士気が上がりました。

6月10日(土) 午前中の様子

会館後すぐに大勢のお客様で各ブースが賑わっていました。今回は印刷機等大きな機械の出品はございませんが、各分野とも小ロット・多品種に対応した機械が多く出品されており、お客様は各メーカー様からの説明に熱心に耳を傾けていました。

6月10日(土) 第一部セミナー

第一部セミナーでは、株式会社モリサワ 仁田野 良介様より「私たちがデザインする目的は、伝えるためではなく、見てもらい、読んでもらい、そして行動に移してもらうよう伝わる情報にするため」にはどんなポイントをおさえれば良いのか・どんな方法があるのかをわかりやすく解説していただきました。

6月10日(土) 第二部セミナー

午後からのセミナーは、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会 常務理事の武田 一孝様より「第三者機関としてのUCDA認証制度の目的やその効果」を具体例を交えながら詳しく解説していただきました。

6月10日(土) 午後からの様子

お昼前からは、あいにくの雨模様になりましたが、たくさんのお客様で会場は大賑わいでした。初日のご来館者数は250社・550名と大変多くの方々にお越しいただきました。

2017年06月12日